DMGP2024-1st Day2に行った

こんにちわわ🐩

デュエルマスターズのおっきい大会に出てきたんで以下レポっす なぜか2時間しか寝てないしなぜか二郎系を詰め込んだから帰りの電車で気絶しそうになりながら書いてます

 

使用デッキ:黒覇道

f:id:knzqn:20240421222648j:image

強そうなカードを詰め込んだら買取リストみたいな束が出来上がっちゃった(^ω^)

 

5年ぶり?だった去年のGPからさらに1年。唐突に出場が決まってヤサイニンニクアブラカラメ百合デッキが……完成!

オタク・スリーブとオタク・プレマの調達も完了し……GO!!

 

1回戦:黒緑アビス ジャンケン負け

調整でめちゃくちゃやった対面

勝ち方は知ってたからチャージ見て「キタキタキタキタ!!!!!あんなにやったからには絶対勝つぞ!!!!!!!!!」って興奮と緊張でガンギマリになってた

 

1t2tとも覇道チャージにデスマッチとデドダム

ジャガイストcipメクレイド→ドミーゾーとなんか、デスマッチでしばいてガイアッシュ着地

マーダン投げられたりもしたけど二択作れるハンドキープが偉くて気付いたらプチョヘンザが出てコントロールして勝ち😁ヤバーダン出てたらきつかったので事故勝ちと言わざるを得ない

 

個人1-0

 

さて、横のチームメンバーはどうなってますかね……w

 

Bの対面(躍動するドルファディロム)

Cの対面(爆走するカクメイジンと単騎)

 

🫨

 

チーム 1-2(負け)

 

対面のめっちゃ人当たりのいいお兄さんに「デスマッチきつかったです!」と言っていただき前日までキャディと迷っていたおれ、ニッコリ

別のこれまた人当たりのいいお兄さんに「そのプレマかわいいっすよね〜」と言っていただき嬉しさでオタク早口が禁断爆発、一同爆笑🤣

 


2回戦 アナカラージャオウガ ジャン負け

初手クラジャチャージに「キタキタキタキタキタキタ!!!!!そのデッキ持ってるから知ってる知ってる知ってる!!!!!!!!!」とまたもやガンギマリを禁じ得ない。

 

2tエスメルにデスマッチ

3tASMRでエスメルエスメルされたのでデスマッチでしばいてガイアッシュ着地2ドロー

 

なんか相手の盾2枚になってるな……6マナか……次クラジャしんどいな……

 

(手札)

f:id:knzqn:20240421225052j:image

 

あ〜

 

(盤面)

f:id:knzqn:20240421225148j:image

 

うん……まあ……

 

🤨✋ちょっと待って!? あの山知ってるんじゃなかったの!?!?! 7マナでデスマッチ+ガイアッシュの処理難しいんだし殴るよりコントロールした方が

 

😠黙れ‼️

 

😟

 

革命チェンジ! 剣2点!😄

 

お相手「ありません!」

 

ガイアッシュでプレイヤー!😄

 

「通ります!ありがとうございました!」

 

ひどい

 

個人 2-0

 

さてさて、横のチームメンバーはどうなってますかね……w

 

Bの対面(躍動するドルファディロム)

Cの対面(爆走するカクメイジンと単騎)

 

🫨

 

チーム 1-2(負け)

 

 

え〜〜次負けたら帰宅ってマジ?

謎に手札よかったけどそろそろ運も尽きそうやね……いっちょ気合、入れますか……w

 


3回戦 赤青マジック ジ勝

😣ショックすぎて覚えてないです

 

😡嘘です‼️ 

VT出しながらガイアッシュチェンジ剣ガイアッシュで「もうコルフレ無い無いw」って舐めた3点行ったらルフレ踏んでヒメカット+α出てきて返しに獅子メイジンで死にました

 

 

白状します、早くラクになりたかったんです ロングゲームになってもずっと気の抜けないマッチアップなんです 赤青マジックは最強のデッキです

 

個人 2-1

 

さてさてさて、横のチームメンバーはどうなってますかね……🥲

 

Bの対面(躍動するドルファディロム)

Cの対面(横が2勝したので投了)

 

🫨

 

結果

個人 2-1

チーム 0-3(強制ドロップ)

 

雑感

金曜の夜と1回戦前〜2回戦前に緊張のピークがあって体調しんどくなってたので「気負いすぎ〜!」って心のIKKOに喋らせつつ気楽にプレイできたらいいなあと思いました

FPS仕入れた勝つための気構えとか情報の整理、パフォーマンスの出し方だとかそういうものが活かせたところがあってよかった(じゃあもっと寝ろ)

 

練習した対面には勝てたし、久しぶりのチーム戦が楽しかったのでよかったです

40枚コピって戦うことばっかなので、基盤になるリストを探して、環境で良い立ち位置になるようにいじって、チームメンバーと意見交換して……って構築の楽しみを久しぶりに味わえたのも楽しかった

また何かの機会があったら頑張ります、デュエルマスターズ一生楽しい ありがとうございました