唐突な感情の発露の雑記

こんばんは。
最近のことをアウトプットしたいな~となんとなく思っていたところでブログの存在を思い出しました。感情の発露からの産物なので基本的に駄文です。

 

・Apex

カスタム大会に出ました!

新シーズンで生存を意識しないといけないランクシステムになり、大会も似たような感じかな?と臨んだのですが甘く見てましたね……。
マップのコントロール、押し引きの判断、キルを拾うかスルーするか……その全てにまとわりついてくる緊張感が普段と全く違うゲームに感じさせて面白かったです。

IGL(In Game Leader。司令塔のこと)をやっていたのでプレッシャーだったのですが、スクリムで一度も取れなかったチャンピオンが取れて嬉しかったです。

チャンピオン取って叫んで喉壊した2戦目だけでも見てね(露骨な宣伝)→ Twitch

大会観戦が好きなのですが、もっとよく考えて見ていれば……! と思うことばかりでした。パフォーマンスを維持できるプロの方々は本当にすごい。

普段よく遊ぶメンバーなのでのびのびやれました。楽しかったです!

 

・VALORANT
このゲームムズい!!!!!!!!!!!!
Apexでも思いましたが、やっぱり自分で動かすと上手くいかないですね……。

座学が苦手なのでジェットばっか使ってます。キル取れないと気まずい!
シージ出身なので頭一発のゲームも慣れているはずなんですが……ムズい!!!!!

でも楽しいです。
考えながらゆっくりやれるゲームスピードが好きで最近しょっちゅうやってます。目下の目標は……シルバー!w

 

FPS全般

上手い人はどうプレイしてるのか? を紐解くのが好きで、エイム理論とか目の使い方、マウスの持ち方の記事とか動画めっちゃ見てます。

自分が動画にまとめるより参考にしているものをまとめた方がいいよな~~って思っていたので(結局横流ししているだけなので)ここに置いておきます。

マウスの持ち方に関してのお話、一度試してみてくれ - YouTube

XQQと学ぶ、FPSと「目」と「周辺視野」と「見えない日」の話 🐱 - YouTube

XQQと学ぶ、FPSとマウスの話とフリック野郎について - YouTube

[雑談KH]最近のKHの姿勢、マウスの位置や持ち方 理論に基づいて考えているKH - YouTube

[Apex Legends]KHがちょっとだけ語るエイム理論 - YouTube

マウスの持ち方ブログ

質問・要望 | Lazvell.com

ZETA DIVISION VALORANT部門のXQQコーチの動画(上3つ)は特にオススメです!
同じくZETA所属のLazさんのサイトは知見に溢れているのでヒマな時に何度も読み返してます。

 

・アニガサキ

最近もっともホットなコンテンツ(個人の偏見)。

Vtuberにハマったりゲームにハマったりでアニメから遠ざかっていたので、アニメに入れ込むのは相当久しぶりです。4年ぶりとか……?(おぼろげ)
自分でも驚くぐらいハマってしまって正直困惑しています。

1期の7話あたりから見始めたのは覚えているんですが、こんなにハマっていなかったはず……1期終了から2期放送までの空白の2年4ヶ月に何があったのか。

ストーリーに明確な目標が無い分リアルタイムで追うのがすごく楽しくて、ワクワクしたり戦々恐々としたり……ずっと楽しかったです。ありがとうアニガサキ。

 

「そこ!?」って言われるのは承知の上ですが、関係性コンテンツに弱いオタクなので2期10話がとても好きで……。
後半も後半なのですが、この回で大好きになりました。迸る多幸感に身を委ねました。
寝付けないときは2期10話を再生しながら寝ています(狂人)。

 

ひとりひとりの個性を大切に輝いているニジガク、眩しいんですよね。最高です。

 

聖地になっているお台場に行けたのも楽しかったです!
自信ニキに懇切丁寧なガイドをしていただいて、聖地巡礼というものをしっかりとしたことがなかったのでとにかく楽しかったです。
お台場の景色を丁寧に描いているアニメだからこそ見返した時に感動もあって、行ってよかったな……と思いました。

 

中須かすみ

好き。

Dr.かすみん - YouTube

このMAD↑見て一期見始めたって言ったら「おとわっか見てFF10買う奴じゃん」って言われて爆笑しました。

 

身も蓋もないことを言うと、髪型がドツボなので第一印象から決めてました。アシメなのオシャレだね、かすみさん💙(これは心の桜坂しずく)
表情も動きもやかましくて(褒めてる)見てると元気になれますよね。ね!?!?!(圧)

自分のかわいさに絶対的な自信があるようでそうでもない、だからこそ努力と自分を信じることで必死こいてやってるのがカッコよくて……好き(オタク)。
浅いので歌詞がパッと出てくるソロ曲がPoppin' Up!と無敵級*ビリーバーしかないんですけど、曇ってるところも描いてくれるのが……いいよねェ~~~~~!

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 素顔のフォトエッセイシリーズ 01 Rainbow Days~かすみ・愛・せつ菜~
これ↑よだれ垂らしながら読みました。最高です。全人類読んで(過激思考)


気持ち悪くなってきたのでこの辺で終わります。ありがとうございました。